shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒53日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒53目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから70kgになることでした。
心構えと健康に対する知識の習得に努めよう。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


最近、食べるのが早い。ゆっくり食べよう
意識して笑顔でいるようにしよう。
この場が正しいとは限らない。常にホームであると考えよう
等身大の自分で接しよう。
ゆっくり、のんびり、時間をかけて行う。焦らないこと。
今の行動は、3年後、5年後に返ってくると信じて、行動しよう。


昨日は、いろいろやることが散乱していた。
期限がまだ先だったり、優先順位が低いものがあったり。
「今日はこれをやる」、というもの絞ってやっていく必要があると感じた。


昨日はコンサルタントと話ができた。


・(職業に対して)自己概念のレベルが低い
  → 私の仕事はお客と同様、もしくは、それ以上である


・ 〇 実行型 ← ✕ セミナー好き
  → 正しさや正解を作るのは自分だ。自分が正しさや正解と思える結果を作る。
    不安や恐れを知っているから、未達(足りない部分)を埋めようと頑張っている。
    足りているところに目を向ける。


一人でやることは大抵のことはできる。
これからは、パワーパートナーと一緒にやる。
最大最高の協力をして、最大最高の協力を求める。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       53日
浮いたお金 :   37,100円