shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒51日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒51目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから70kgになることでした。
心構えと健康に対する知識の習得に努めよう。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


最近、食べるのが早い。ゆっくり食べよう
意識して笑顔でいるようにしよう。
この場が正しいとは限らない。常にホームであると考えよう
等身大の自分で接しよう。
ゆっくり、のんびり、時間をかけて行う。焦らないこと。
今の行動は、3年後、5年後に返ってくると信じて、行動しよう。


健康に関する本を3冊買った。毎日、少しずつ読むことにした。


昨日はずっと、寝たり、食べたりしていた。間食は、お菓子4袋、カップラーメン1個も食べてしまった。気をつけよう。
昼食を食べてから、夕食までの時間に何か食べたくなる。
何か食べると、満足するまで食べ続ける。
お腹が空いていないのに、夕食を食べる。
夕食を食べると、また何かを食べたくなり食べる。
間食は控える。腹6分目。
食事で欲求を満たすという考えではなく、本来やるべきこと、やりたいことで欲求を満たす。


昨日は、皿洗いを手伝った。しかし、やっているウチに腰が痛くなってきて、なぜ自分がこれをやらなければいけないんだ、という怒りに変わってきた。理由は、自分が今やるべきことは、仕事と体を休めることによって欲求が充足される。家族との時間も大切だが、依存と甘えは良くないな。と思っていた。
しかし、臨機応変に対応しなければならない。人は自己中心的である。妻の望みを叶えることを、自分の望みとする


人好き、意識して笑顔でいること、意識して人と話すこと。変わろう。


同級生はいつもニコニコ。大きな声で笑っている。すると、こちらも良い気持ちになるし、人が集まってくる。意識して行おう。


朝からぼーっとしている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       51日
浮いたお金 :   35,700円