shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒52日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒52目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから70kgになることでした。
心構えと健康に対する知識の習得に努めよう。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


最近、食べるのが早い。ゆっくり食べよう
意識して笑顔でいるようにしよう。
この場が正しいとは限らない。常にホームであると考えよう
等身大の自分で接しよう。
ゆっくり、のんびり、時間をかけて行う。焦らないこと。
今の行動は、3年後、5年後に返ってくると信じて、行動しよう。


間食は1食である。
食べて、箸を置く、噛む。


<飲み会を楽しく、自分の学びに場にしよう>
つまらなかった
自己概念が下がった
知らない人ばかりで緊張している
人が好きだと思い込めなかった
自分の間合いが、「ありがとうございます、では、また」という雰囲気で、腰を据えてゆっくり話をしようという雰囲気ではなかった
自分を売り込もうという気持ちがなかった。
お客様意識(接待されよう)という気持ちだった。
目の前の人がつまらない人で嫌になった
目の前の人が先輩たちにビールを注いだり、サラダを取っているのを見て「こうはなりたくない」と思って引いた
自分の成功のために役立つ質問をしよう
質問リストの作成
名前を覚える、仕事内容を覚える、立場を覚える
仕事につなげたい気持ちは一緒だが、出さないのが全ての共通点
自分が興味のある話を聞く(健康、ゴルフ、スポーツ)
先輩面されると後輩面しなくてはいけなくなり、委縮して楽しめない
自分よりレベルの高い人と話すことが自分のためになると思えなかった
いっぱいの失敗体験をして、人より早く気づき、成長につなげよう
ポジティブに考えられずに、冷めているというネガが出た。
元気は大事
言葉に魂を込める
自分の殻にとじこまない


ブログより抜粋
影響力を持つということはそれだけ人に対して伝える力を持つということです。
現実を決定しているのはそこで認められている人間です。
その人が発する情報がその場所の現実を決定してしまうから人はその情報に従うのです。
良い情報をどれだけ持っていてもその人に現実を決定できる力がなければ伝わりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       52日
浮いたお金 :   36,400円