shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒37日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒37日目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから75kgになることでした。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


真面目な人だと思われている。楽しんで。意識して笑顔でいるくらいがちょうどいい。
ここは気をつけないといけない。


食べ過ぎている。節制しよう。
節制・・・満腹して活動力が鈍るほど大食してはならない。


3週間、3月、3年、30年、300年、続けよう。


恐れの克服方法は、お客様の問題解決のパートナーに徹すること。
顧客の立場に立った問題解決の答えを持つこと。


晩ご飯を食べてから、食欲が増す。食べたい、食べたい。食べてもお腹がいっぱいにならない。
なら、食べなければいい。
昨日は、耐えられなくなったので春雨を食べた。温かいものを食べると満足する。
それだけでガマンして寝たので、今朝は気分が良い。気分良く生きる。
インスタントの春雨があったので、これからはそれを食べよう。


昨日は、事務所仕事や専門知識の習得の時間を持つことが出来た。
なるべく、フリーの時間を増やして、業界の5%を目指す時間にする。


そういうとこあるよね~(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       37日
浮いたお金 :   25,900円