shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒35日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒35日目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから75kgになることでした。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


今日は、朝から友人に家具の配置換えや仕事の手伝いをしてもらった。ホント感謝です。
コーヒーとお茶をご馳走した。良いお金の使い方だ。
お金の使い方について考える。振り返ると、自分はケチなのかなと思う。
に対する考えからだ。妻がいるのに、なぜわざわざ外食をしなければならないのか、妻の食事の方がおいしいのになぜ外食なのか。でも、最近は、時間をお金で買う、いつも料理を作ってくれる妻に対する労いの意味と考えれば、外食も有りだと思うようになった。食事に対する考えからだ。妻がいるのに、なぜわざわざ外食をしなければならないのか、妻の食事の方がおいしいのになぜ外食なのか。でも、最近は、時間をお金で買う、いつも料理を作ってくれる妻に対する労いの意味と考えれば、外食も有りだと思うようになった。
次は、洋服に対する考え方だ。なぜ洋服はこんなに高いんだ、と未だに思っている。見た目を良くすることは自己概念を高くすることだ。この意識をしていこう。


真面目な人だと思われている。楽しんで。意識して笑顔でいるくらいがちょうどいい。
ここは気をつけないといけない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       35日
浮いたお金 :   24,500円