shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒16日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒16日目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


今日は少し寝不足なので、昼寝をするようにしよう。
無理しないように、第三者が自分を見ているように俯瞰で物事を捉えよう、ゆっくりやろう。


昨日は忙しくて、なぜ自分ばかりやらなければならないんだと思った。
しかし、先輩がみんなで分担してやるようにとアドバイスしてくれた。自分はひとりで抱え込むクセがある。認められたいから過剰にがんばってしまう。分担してやろう。その中で、信頼されるように相手のために尽くす。


ひとつずつやっていこう。最近はに泥酔していないので、仕事が出来る。そのため、今日はここまでとやろうという、仕事の区切りまで(今日の仕事は今日のうち)やる事が出来ている
翌朝、ブログを書いたり、1日のスケジュールを計画できたり、スムーズなスタートにつながっている


・ブログより抜粋


「なんだかやる気が出ない・・・・」


⇒ 「やり始めること」 ⇒ 「行為は感情に先行する」


やる気は後から出るものだと割り切って、とにかく始める事だけに集中する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       16日
浮いたお金 :     11,200円