shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒43日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒43日目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから75kgになることでした。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


いつもユーモアや冗談を言う。とても楽しい気持ちになる聞かれてたことには、冗談でかえす
誰かが見ててくれるから、見える仕事も、見えない仕事も、一生懸命やろう。


ダイエットを意識しよう。どうすれば、78kgから75Kgになることができるか。考えよう。


人との共通点を探そう。
相手に興味を持って、いっぱい質問しよう。自分の話をいっぱいしよう。


元気、笑顔、挨拶、人懐っこい、人好き、1対1で会話をする、笑いで終わる、ユーモアを大切にする、最後まで付き合う、


朝から、笑顔を褒められた。笑顔で、人といっぱい話そう。ギブの精神で相手に尽くそう。
見ている人は見ていてくれる。


別の団体の同業者の方からアドバイスをいただいた。
相談しやすい人になること。君なら大丈夫だよ。」そうすれば、仕事につながる。
ギブギブギブの精神。


決められたことをやって、時間が来たらハイ終わり。ではない。
その後に、待ち時間が合ったり、仕事をしたり、手伝いをしたり、雑談をしたり。
その時間がホントは一番大事。顔を知ってもらって、話しやすい。相談しやすい。ユーモア。


大きな字で書くこと。
誕生日にパワーパートナーにメールをすること。やってもらうと嬉しい。誕生日を聞いてメモしよう


相手の願望を知ること。


最近感じていること。
自分ひとりで行うことは努力すればできる、ということが分かった。諦めない自分がいる。
これからは、いかに周りの人と目標達成していくかが課題である。


これからは、1日30分でもいいので妻に仕事を手伝ってもらう。
1ヶ月続けば、15時間も自分の時間に充てることが、できる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       43日
浮いたお金 :   30,100円