shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒40日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒40日目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから75kgになることでした。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


Kさんは、いつもユーモアや冗談を言う。とても楽しい気持ちになる
勉強になります。聞かれてたことには、冗談でかえす


誰かが見ててくれるから、見える仕事も、見えない仕事も、一生懸命やろう。
先月は飲酒して、怠けて、何事も後回しにしてを繰り返していたが、今は上記の考え方になってきた。
嬉しいです。次は、成果を挙げていこう。行動していこう


物心共に豊かな人生の実現を目指している。5つの基本的欲求が大切であり、昨日は家族との時間を大切にした。今月末の家族旅行の計画を立てよう。今日からは、きちんと仕事をしていこう。


ダイエットを意識しよう。どうすれば、78kgから75Kgになることができるか。考えよう。


読書より抜粋


生存の欲求  「健康・体力」
愛・所属の欲求「人間関係」「家族・家庭」
力の欲求   「仕事・職業」「能力開発」
自由の欲求  「蓄財・経済」
楽しみの欲求 「趣味・教養」


望むライフスタイルや職業的興味を明確化する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       40日
浮いたお金 :   28,000円