shingo1013のブログ

2015年8月31日から、卒酒を目指すしんちゃんブログ

卒酒24日目

昨日も、なんとか禁酒できました。卒酒24日目です(嬉)。
今日も禁酒のイメトレからスタートです。
これからの卒酒目標は、3ヶ月達成、11月30日を目指します。
今月のダイエット目標は、78kgから75kgになることでした。
焦らず、ゆっくり、のんびり、時間をかけてやろう。
禁酒を強く心に誓い、1日の行動のイメトレ。強く求めること。
無理をしすぎないこと。心にゆとりを持つこと。空腹を我慢し過ぎないこと。
「あなたは、本当に酒をやめたいと思っていますか?」
「ふつうの人なら育っているところが育ってない」


最近、夜遅くまで起きていることが多い。そのため、朝起きるのが遅い。当然、仕事の動きだしが遅くなる。11時には布団に入るようにしよう5時には起きよう
しかし、夜遅くまで仕事をするのにはメリットもある。キリの良いところまで仕事をすることは、次の日スタートダッシュが切れる。
ケースバイケースだが、テレビを見たり、だらだらしている時間があるなら早く寝よう。
そして、寝る前に食べると、睡眠の質が悪くなるので気をつけよう。


意識的に笑顔で接するようにしよう。時間が経つにつれて、どんどん真顔になる。
笑顔でいれば、楽しくなる。
人に慣れよう。人に興味を持とう。ひとりひとりと、しっかり会話をしていこう。
ユーモアを大切にしよう。
会話は、聞くか、話すか、しかない。興味を持って、聞く。自分の話をする。本音を話す。


最近、ダイエットのブログを見始めた。楽しい。自己概念が上がる。
すらっとして人の画像が最高です(憧れ)。


専門知識の自己概念にも役立つかも(ふむふむ)


・読書より抜粋


仕事を楽しむという発想の転換
「収入には多少不満があるにしても、この仕事は好きだし、やりがいもある。いまは大変でも頑張っていけば、きっと収入もよくなるはずだ」


成功のヒントは「遊び心」に隠されている
「遊び心をもって仕事に向かう」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日クリアできたら、明日はこうなっている予定です。
開始日   :2015年8月31日
経過日数  :       24日
浮いたお金 :   16,800円